読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅人の手帖

どこ行こう?旅先でどこ見よう?そんなときに役立つ情報満載

ハワイでアメリカを感じるハンバーガー

ホノルル情報第2弾です。
ハワイで食べるアメリカっぽいハンバーガーのお店です。ハワイだってアメリカじゃん、と言われそうですが、観光地なので良いホテルのレストランとか、ショッピングモールのフードコートとかで食べてしまいがちで、アメリカっぽい!と感じるお店にはなかなか行かなかったりしませんか?そこで、気楽に入れるハンバーガーショップを紹介します。

 f:id:travellerfm:20161205073305j:image

CHEESE BURGER IN PARADISE

ホノルルのカラカウア通り沿いにあってアクセス抜群です。クヒオビーチ(通称ワイキキビーチ)からも歩いてすぐ行ける立地です。

ボリューム満点

お店の名前通りのメニューCheese burger in paradise は、これぞアメリカ!という感じのジャンキーなハンバーガーで13ドル。ちょっと高いですか?でも、すごいボリュームがあって、女性なら2人で1個でも十分かもしれません。サイドメニューのフレンチフライやオニオンリングも量が多いので頼み過ぎないように注意が必要です。カウンターで出来上がりを待っていたのですが、隣に座ったアメリカ人(たぶん)の男性が注文した一皿が届いた瞬間、その男性が量に驚き、食べきれないから食べて、と分けられてしまいました。私たちも注文した後でしたから、少しだけいただいて失礼しましたが、大柄なアメリカ人(たぶん)でも驚きのボリュームということです。そして、美味しいです!持ち帰りもできるので、ホテルの部屋に持ち帰ってゆっくり食べるのも良いでしょう。

地元メニューも充実

お店の名前はチーズバーガーインパラダイスですがチーズバーガー以外にもアヒなどの地元メニューをはじめサンドイッチ、サラダなどメニューはたくさんあって、南国を味わえるトロピカルドリンクや地ビールも揃っています。朝も7時くらいから営業していて、パンケーキなどの朝食メニューも充実しています。

海外を味わいたい人に

比較的日本人が少ないので、海外気分を味わいたい人にはオススメです。最近は食べログにも載っているようで、少しずつ日本人が増えているみたいですが…お店の方も、常連のお客さんも気さくで楽しい人ばかりで、地元や旅行客の外国人とのコミュニケーションも楽しめます。ちょっと待ち時間が長いかもしれませんが、カウンターで飲みながら、ぜひお店の方との会話を楽しんでくださいね。

アクセス
パシフィックビーチホテルのすぐ近く、コンドミニアムのフォスター・タワー1階です。

2500 Kalakaua Ave. Oahu, Honolulu, HI