読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅人の手帖

どこ行こう?旅先でどこ見よう?そんなときに役立つ情報満載

表参道の絶品キャラメル専門店

表参道にある美味しいキャラメルの専門店ナンバーシュガーをご紹介します。

f:id:travellerfm:20161225011224j:image

NUMBER SUGAR 

NUMBER SUGARは、無添加の生キャラメルだけを扱う専門店です。表参道のオシャレなショップが立ち並ぶエリアの中でも特に素敵なお店にまず惹かれます。ヨーロッパの街中にありそうな、シンプルだけど洗練されたデザインで、一見キャラメル屋さんには見えません。

11時の開店前から行列ができるこのお店の中では、ガラス張りのウインドウの向こうでキャラメルを製造している姿も見ることができます。職人がひとつひとつ手作りしているため、1日に作れる量が限られているので、品切れで早く閉店してしまう日もあります。できるだけ早めに行くのがおすすめです。

NUMBERとフレーバー

店名にもなっているナンバーですが、レシピが完成した順に付けている番号があり、それぞれのキャラメルの包み紙にはそのナンバーが印字されています。シンプルですが、オシャレです。

気になるフレーバーは

No.1 バニラ

No.2 ソルト

No.3 シナモン&ティー

No.4 チョコレート

No.5 ラズベリー

No.6 オレンジピール

No.7 アーモンド

No.8 ジンジャー

No.9 ラムレーズン

No.10 コーヒー

となっています。この10種類がボックスに入って置かれていて、好きなフレーバーを好きな数だけ買うことができます。さらに季節限定のフレーバーが出ることもあるのでチェックが欠かせません。

お値段は一粒100円。高いと思うか、安いと思うか、人それぞれですが、一度食べればお値段のことは忘れる美味しさです。キャラメルってこんなに美味しかったっけ?と思うこと間違いありません。どのフレーバーも、素材の味を活かした絶妙のバランスです。個人的にはシナモン&ティーが好きです。

f:id:travellerfm:20161225014333j:image

プレゼントや手土産にも

10種類のフレーバーが1個ずつと、ランダムにあと2個のフレーバーが入って全部で12個のギフトボックスがあり、ばらばらで買うより100円お得な1100円になっているので(2016年現在)、初めてでどれを買うか迷ってしまう人はこのアソートボックスを買うのも良いでしょう。プレゼントにもおすすめです。

通販はなく、また、支店もありませんので、この表参道の店舗でしか買えません。暑くない時期なら日持ちも1ヶ月と長いので(暑い時期は2週間ほど)、帰省時など、東京でしか買えない、東京ならではの手土産としてもぴったりです。生キャラメルの他にも販売しているキャラメルクリームはパンにつけても美味しい濃厚なクリームで、こちらもおすすめです。

アクセス