読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅人の手帖

どこ行こう?旅先でどこ見よう?そんなときに役立つ情報満載

人形町の美味しいハンバーガー

東京都心で美味しいグルメバーガーの専門店をご紹介します。

BROZERS'

人形町に本店があるBROZERS'は、アメリカっぽい外見ですが、日本で生まれたハンバーガーショップです。グルメバーガーといえば、アメリカから高級ハンバーガーの有名なお店がたくさん上陸してきていますが、そのブームの前から美味しいハンバーガーを提供しているのです。個人的には新しく上陸してきたお店とは全然違う美味しさだと思っています。

f:id:travellerfm:20161227145657j:image

メニューに出ている写真と実際のハンバーガーがあまりにも違うことはよくあることなのですが、BROZERS'のハンバーガーはそんなことありません。写真と違わないボリュームのハンバーガーが出てきます。厚みがあるので、食べるのが大変ですが、専用の袋状の包み紙に入れてこぼれないようにして食べるか、ナイフとフォークで食べても構いません。でもここは直接かぶりついて欲しいです。

美味しさの秘密

おすすめする理由は、なんといってもパティ(ハンバーグ)の味が違うことです。牛肉100%でボリュームがあってお肉の味がしっかりするのですが、油っこくなくて年配の方でもペロリと食べられるようなパティです。さらに、フレッシュなレタスとトマトとオニオン。あとはお好きなメニューまたはトッピングを頼んでくださいね。チーズバーガー(チーズトッピング)もおすすめです。

レタスは食べやすいように折りたたんであります。BROZERS'オリジナルのはさみ方だとか。確かに食べやすいのです。そしてバンズ(パンの部分)も香ばしくてバランスがとても良いと思います。

サイドメニューも

ハンバーガーを頼むと、フライドポテトとオニオンリング、ピクルスがついてきます。これだけでも十分満足できるのですが、サイドメニューも美味しいのでぜひ食べていただきたいと思います。おすすめはチリビーンズスープです。少し辛いのと、いろいろなお店の味があって好みが分かれるのでお口に合わない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、このチリビーンズスープは一度試していただきたいです。その他にもサイドメニューやデザートがたくさんあります。アメリカ風に見えますが味は日本人にとても合っているので、どれを頼んでもまず大丈夫です。とは言っても、けっこうボリュームがあるのでたくさん頼むとサイドメニューだけでお腹いっぱいになってしまうので気をつけてください。

アクセス

人形町本店。新富町にもお店があります。