読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅人の手帖

どこ行こう?旅先でどこ見よう?そんなときに役立つ情報満載

かきしゃぶ屋で牡蠣三昧

東京

冬は牡蠣の季節ですね。東銀座にある牡蠣の専門店をご紹介します。

f:id:travellerfm:20170107094152j:image

かきしゃぶ屋

その名の通り、かきしゃぶがメインのお店です。あまり食べることがないかきしゃぶですが、生でも食べられる新鮮な牡蠣をしゃぶしゃぶで食べるのもまたとても美味しいのでぜひお試しあれ。

かきしゃぶ屋では、牡蠣はその時期に一番良い産地のものを出していただけます。産地による食べ比べもできて、産地によってこんなに味が違うんだー、と感じることも出来ます。どの産地のものも美味しいですが、やはり皆さんの好みがあるので、それぞれお好きな味を見つけてみてください。

単品もありますが、コースでも注文することができます。コースはいくつかありますが、例えば牡蠣好きコースだと八寸、生牡蠣、焼き牡蠣、酒蒸し、カキフライ、かきしゃぶ、牡蠣ごはんという牡蠣三昧を楽しめます。(コースは前日までに予約が必要です。)

生牡蠣はもちろんですが、焼き牡蠣や酒蒸しも絶妙な加減で調理されていて、寒い季節には最高です。そして締めには是非、牡蠣ごはんを召し上がってください。牡蠣三昧でお腹いっぱいと思っていても心配無用です。牡蠣の出汁がきいた牡蠣ごはんはやみつきになります。

f:id:travellerfm:20170107095809j:image

また、ランチでもリーズナブルに牡蠣ごはんがいただけます。カキフライと生牡蠣に牡蠣ごはんがセットになっています。(ランチのメインはカキフライ以外も選べます。)

牡蠣以外のメニューもありますが、やはりここは牡蠣を楽しんでいただきたいお店です。

アクセス

一見、気づきにくい佇まいですが階段を上るとお店になっています。2階はカウンター、3階はテーブル席で、グループでも入れますが、あまり大きなお店ではないので、まとまった人数の場合は予約しておく方がよさそうです。