読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅人の手帖

どこ行こう?旅先でどこ見よう?そんなときに役立つ情報満載

日ノ出町で魚介イタリアン

京浜急行日ノ出町駅から歩いてすぐ、横浜 宮川町のイタリアンレストランです。横須賀の新鮮なお魚と、鎌倉野菜が美味しくいただけます。

Taverna Oggi

魚介イタリアンバルを名乗るタヴェルナオッジ。以前は横須賀にあった店舗が横浜に移転してきました。横須賀にあった時からのファンも継続して通ってしまう、人気のイタリアンです。長井漁港から直送される鮮魚を惜しみなく使って絶品料理に仕上げています。

f:id:travellerfm:20170121101402j:image

まずはメガパッチョを

タヴェルナオッジの看板メニューはなんといってもメガパッチョです。カルパッチョの大盛りとでも言えば良いでしょうか。スズキやヒラメなど、その日のおすすめのお魚が4種類のカルパッチョをいただくことができます。

Taverna Oggiのおすすめメニュー

メガパッチョの他にも、人気メニューがたくさんあります。

まずはお店がアピールしている鎌倉野菜。特に温野菜のバーニャカウダは、野菜の美味しさ、甘みを感じることができる一品です。もちろんサラダやメガパッチョに使われているお野菜もとても美味しいですので、魚介だけでなくお野菜のメニューも選んでおきましょう。

お野菜の次はピッツァ。こだわりの国産ピザ窯を使って焼かれたピッツァは、クリスピーなローマ風。どのメニューを頼んでもハズレはありません。定番では4種類くらいのメニューがありますが、時期によっては季節限定メニューもあるので挑戦してみてはいかがでしょう。

そしてパスタ。お店でもおすすめしているアラビアータをここでもおすすめしたいと思います。かなりニンニクと唐辛子が効いています。辛いものが苦手な方やニンニクの匂いを気にされる方にはおすすめしにくいのですが、アラビアータ好きな方は是非食べていただきたい一品です。

デザートもいろいろなメニューがあります。アイスクリームは自家製でさっぱりしていて、締めにぴったりです。が、ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキをご紹介しておきたいと思います。硬めのベイクドチーズケーキゴルゴンゾーラチーズを使っていて、ときにふわっとゴルゴンゾーラの香りがします。ゴルゴンゾーラチーズが好きな方には全力でおすすめします。

アクセス

京浜急行日ノ出町駅が最寄りですが、JR桜木町駅からも徒歩圏内です。